彼氏・元カレ

彼氏が周りに誘われてイヤイヤ参加したのをキッ・・・

彼氏が周りに誘われてイヤイヤ参加したのをキッカケに、ゴルフにハマりそうな予兆がしていて正直悩んでいます。

ゴルフって、向上心があって自然が好きで、身体を動かすのが苦にならない人程、一回のキッカケからハマる様な印象があるんですが、彼氏は、割と条件に当てはまっています。

個人的に、元整体師をしていたのもあって、身体が歪むだけで、しかも、日焼けすることで肌質も老化が避けられず、スポーツとは言い難い、お金も無駄にかかる為、リッチなオジサマが娯楽として勝手にやっていて欲しい趣味の筆頭として、ゴルフがあります。
ので、自分は絶対にコースを回るゴルフを一緒に楽しむという選択肢は今後一切ないんです。(室内ゴルフなら、まだしも。)

しかも、ゴルフにハマり出した後、家族サービスもする事なく、休日はゴルフ三昧な残念な旦那さんの話も、実際問題よく耳にするもので、余計に将来的にも、嫌だな〜と思ってしまいます。

勿論、個々の趣味を尊重して、分かち合える部分だけ、共有すればいいとは大前提に思っているのですが、本当にゴルフだけは勘弁して欲しいな〜と内心複雑で仕方ありません。

彼氏がハマってしまう前に、何とか上手く思い留める方法って、ないものですかね…。

1件の回答

2018年08月12日02時22分

シェアする

  • 匿名 まだ実際にゴルフにハマっているわけではないので、そこまで先読みして心配することはないと思います。
    短期間でゴルフには飽きてしまうかもしれないし、趣味として始めても年に数回くらいしか行かないかもしれません。
    現時点で不都合なことがない以上、思い留める方法はない気がします。

    2018年08月12日02時49分