その他恋愛

長らくシングルマザーだった友人が、紆余曲折を・・・

長らくシングルマザーだった友人が、紆余曲折を経て、この度、新たな旦那様との新生活をスタートさせました。

若くしてシングルマザーになった友人の息子さんは今年で10歳。
連れ子にあたる旦那さんとも、仲良く関係は良好な様でホッとしているのですが、彼女が新たな生命をお腹に身ごもった事を機に、とても不安がっています。

旦那さんは、とても子ども好きで、初婚ながら、既に良い父親である事は疑いようもないらしいのですが
自分の子が産まれてきてくれた後、連れ子にあたるお兄ちゃんを、今と変わらず愛してくれるのかどうかと。

マタニティブルーからだけではない、複雑な事情なだけに、彼女の気持ちもよく分かりますが、不安がっていても、お腹の子にも良くないと思うので、上手く安心感を与える言葉をかけてあげたいところなのですが
実のところ、旦那さんを信じるしかないとも思います。

私にできる事はありますか?

1件の回答

2018年08月13日02時34分

シェアする

  • 匿名 質問者様、初めまして。

    質問者様の不安がっていてもお腹の子に良くないという考えに、私も同意致します。
    ですが不安がらないでというのも複雑な事情があるだけに難しいことでしょう。
    そんな中、質問者様ができることは旦那様には言えないような不安だったり落ち込むことだったりを、奥様のそばで聞いてあげることではないでしょうか?
    変に言葉をかけてあげるよりも、辛いときにそばにいてあげて優しく相槌をしながら話を聞いてあげることが、今奥様に必要なことなのではないかと思います。

    質問者様のお優しい相談が、解決することを願っております。

    2018年08月13日03時28分