その他恋愛

夏祭りの季節になるといつも疑問に思うことです・・・

夏祭りの季節になるといつも疑問に思うことです。男性は自分の彼女に、夏祭りや花火大会の時に浴衣を着てほしいと思うのでしょうか。大学生のころ付き合っていた彼と花火大会に行ったことがあります。その時に私はおしゃれはしましたが浴衣は着ませんでした。すると彼が一言、浴衣じゃないのかと残念そうに言ったのです。なんだかその言葉がずっと耳に残ってしまい、デート中も楽しめなくてそのまま自然消滅してしまいました。浴衣って夏のデートの必須アイテムなのでしょうか。

3件の回答

2018年08月16日07時29分

シェアする

  • 匿名 すみません、下のやつ途中で送っちゃいました。

    ……イチコロなんで、技を磨いた方がいいっすよ
    あと、付き合ってるんなら絆がもうすこしあるでしょ
    なのに自然消滅ってもったいないっすよ
    まあ次の恋を頑張れ!

    2018年08月17日07時54分

  • 匿名 俺の周りのヤツはうなじが見えたり、普段と違うギャップがいい、努力してくれた感があるとか言ってるけど、
    俺はデートが楽しかったらそれでいいし
    そもそも男子全員は照れた表情とかの鉄板王道モテ技でイチコロなんで、

    2018年08月17日07時51分

  • 匿名 浴衣は夏祭りの風物詩と言ってもいいかもしれないほど、多くの女性が着用しています。夏祭りの雰囲気と相まって、女性をよりキレイに見せてくれているような気がします。
    彼もあなたの浴衣姿が見たかったのでしょう。周囲が浴衣だから余計にそう思ったのかもしれません。
    ですが、変な着付けや季節外れの柄、着崩れした姿など、見苦しい方もまだ多いと思います。変な姿を見せるより、かわいらしい洋服の方が好感を持てるのも事実です。
    必須アイテムな感じもしますが、自分に合った方を選ぶことが大事だと思います。

    2018年08月17日10時01分