彼氏・元カレ

この先どう付き合っていけばいいのかわかりませ・・・

この先どう付き合っていけばいいのかわかりません。長文です。
私28歳、彼30歳です。付き合って半年になります。
マッチングアプリで知り合い、2ヶ月ほどデートを重ねて交際しています。付き合った当初から結婚願望があることをお互い確認しており、価値観や求める家庭像など、将来のことを真面目に話し合ってきました。そして先日、彼から同棲を申し込まれ、今月より開始しました。
ですが…わずか半月で彼から同棲解消を告げられました。彼曰く、私のことは愛している。でも今は仕事を最優先したい。それは私との将来のためだ、と。
実は、こんな感じの話を先月もしたばかりです。その時彼は、自分の夢のために仕事を優先したい。でも私とは別れたくない。だから私には我慢させるけど一緒にいてほしい、と言っていました。
話し合いの末、私との時間は必ず作る、ということで交際は続行し、そこから同棲の流れだったので、私はそれが彼の決意なのだと思ったのですが。
それがたったの2週間であっさりと変わってしまい、彼の言葉を信じられなくなってしまいました。
私を大切にしたいという今の言葉は嘘ではないとしても、数日経てばコロっと意見が変わってるんじゃないか。結婚の話も、そんな感じで白紙にされるんじゃないか。毎日不安ばかりで自分でも嫌になります。
彼のことは好きです。でも、このまま不安に耐えながら付き合っていく自信がありません。彼とはお別れした方がいいのか…悩んでいます。

1件の回答

2019年03月17日10時22分

シェアする

  • 匿名 話がコロコロ変わる人は2パターンいて、
    1.自分が心の奥底から信じていることがコロコロ変わるので、自分的に主張は一貫しているというパターン(自分に嘘はついていない)
    2.単純に意見がコロコロ変わるパターン

    1の場合、その人的に嘘をついているつもりはないので、あなたが別れると言うと、たぶん説得してくるでしょうね。
    2の場合は、今後もコロコロ意見が変わることが想定されるので分かれたほうがいいでしょう。
    問題はどうやって見極めるかです。

    まずなぜそういうことになったのか、彼の思考のプロセスを聞いてみるといいでしょう。もしかしたらあなたが納得できる答えがあるかもしれません。
    もし彼の考えを聞いても納得出来ない場合は、付き合っていても、大変なことが続くことが予想されます。よほど好きじゃないと乗り越えられないと思うので覚悟したほうがいいでしょう。

    2019年03月20日11時08分