浮気・不倫

高校の時の2個上の先輩Aとは年に三回ほど遊ぶ・・・

高校の時の2個上の先輩Aとは年に三回ほど遊ぶ仲だったのですが浮気相手になりました。きっと原因は好きなのに好きと言えなくて都合のいい女になっていることにあると思うのですが、今までずっと謎の恐怖感に駆られ出会って5年が経つのになかなか言えません。ここで好きと言ってもまた都合のいい女のままな気がしてしまいます。もう会わないと決めてもしばらく経つと連絡が来る→会いたくなり結局遊ぶ→浮気相手になり後悔する→もう会わない→、、、という負のループを抜け出したくて、好きって言いたくて仕方がないのに言えません。ついに、思い悩んで接し方がわからなくなり、連絡も未読無視をしている状態です。どうしたら浮気相手から卒業できるのでしょうか。恐怖に打ち勝つ良い方法はないのでしょうか。

2件の回答

2019年04月28日01時43分

シェアする

  • 匿名 初めまして。
    あなたの年齢は、20〜23歳の間ですよね。大事な20代前半の恋愛を、浮気相手で終わらせると後々きっと後悔することになりますよ。あなたの人生で浮気相手でいることは、決して良い思い出、良い恋愛にはなりません。仮に浮気相手として自分をぞんざいに扱っているような男性の彼女になっても幸せになれるとは思いません。浮気をする人間は繰り返します。それでもその彼でないとどうしても駄目だと思うのであれば、告白して、浮気相手は嫌だと伝えなければ、今の関係は変わらず、あなたが歳をとるだけです。そして、浮気相手から卒業する方法で一番は、他の出会いを探すことですね。あなたの世界はまだまだ狭いようです。色んな場に行って、色んな出会いを経験することで、あなたを浮気相手に置いておく男性よりもずっと素敵な人と出会い、幸せな恋愛ができる可能性が高いです。恐怖に打ち勝つには、あなたが自分を大切にすること。自分の未来を考えること。20代前半はとても楽しく、人生でなんでも自由にできる貴重な時間です。そのことを踏まえ犠牲にするものは何かを考えることでしか、進まないと思います。

    2019年05月25日01時49分

  • 匿名 何に対する恐怖か自分の心に聞いてみて下さい。告白してフラれたらどうしようですか、告白するのが怖いのですか、付き合えることになってもどうしたらいいのか分からないのですか。それがわからないければ恐怖に打ち克つ方法が分かりません。卒業したいなら連絡を貰わないようにする。そんな都合のいい女として遊ばれないで下さい。

    2019年05月22日09時23分