その他恋愛

離婚した妻が、見違えるほど綺麗になっていた。・・・

離婚した妻が、見違えるほど綺麗になっていた。こんにちは、40代の男です。ここなら女性の意見を頂けるかなと思い場所を借りさせていただきました。私と妻が結婚した時はお互い20代で、まだ見ぬ子供の話で盛り上がっていました。しかし2年たっても子供が出来ず、病院で調べてもらってもお互い問題なし。妻は子供を切望し、治療に踏み切りました。私は、お互い問題がなければ、若いしすぐにできるだろうと甘く考えていましたが、妻はそうではなかったようです。タイミング法や、体外受精、人工授精とできることはすべてやりましたが子供はできませんでした。不妊治療は10年にも及び、妻の体はボロボロになり年齢の割にとても年老いたように見えました。その頃私の仕事が忙しく、妻の話を聞いてあげられなかったのが原因かもしれません。その後妻から離婚を言い渡され、抵抗はしましたが結局離婚。そして本日、離婚して5年ぶりに妻を見ました。年齢より若く見え、とても生き生きとしていました。
皆様に聞きたいことは、妻はなぜ子供を作ることに必死になっていたのか、私はどうしていたら妻の笑顔を守って行けたのか。本人にはもう聞けないので、よろしければご意見を頂けたらと存じます。

1件の回答

2019年06月10日09時04分

シェアする

  • 匿名 10年間の不妊治療、二人ともお辛かっただろうと思います。
    20代であれば、すぐに出来るかもしれないという思いもあったのかなと思いますが、
    子供を授かりたいと思うのは、きっと本能的なものなのだと私
    は思います。
    結婚して子供を欲しいと思ったら授かれないだなんて学校では教えてくれませんものね。別れた奥様はその後お子さんはいらっしゃるのでしょうか。
    その頃の奥様はきっと子供を授かることがすべてだったのでしょうね。
    綺麗になっているということは、幸せに暮らしているということ。
    お互いに素敵な人生を歩んでいけるといいですね!

    2019年06月18日04時36分